面会・お見舞いについて

注意事項

現在、新型コロナウイルス感染症が再燃し、感染者が急速に増大しております。

当院では、入院中の患者様の安全を確保するため、下記を除き、

当面の間、全病棟面会を禁止せていただきます。

ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

※入退院などの手続きが必要な場合。

※手術当日。

※病院側から連絡があった場合。

【上記で面会に来られた際の留意点】

①ご家族様1名まで。

 マスク着用、手指衛生、咳エチケットへのご協力をお願いします。

倦怠感、 発熱、咳、くしゃみ、鼻水などの症状の方の面会は、ご遠慮願います。

④面会の前後は、流水と石鹸による手洗いをお願い致します。


※生活必需品の受け渡しについて(病院出入口にて対応)

 時間/午後2時00分 ~ 午後5時00分(時間厳守願います)


15歳以下のお子様は、感染症のリスクを勘案し、面会はご遠慮願います。

【当院ではお子様の面会を以下の理由でご遠慮していただいております】

15歳以下のお子様は、みずぼうそう・おたふくかぜ・はしかなどに感染している可能性があります。

患者さまは体力・抵抗力の低下のため、とても感染しやすい状態にあります。 また、お子様も同様に、抵抗力が十分でないため患者さまから感染する可能性もあります。

お子様が院内を走ったり、大きな声を出して騒ぐことで、患者さまの療養に支障をきたすことがあります。 また、お子様と患者さまが接触して事故につながることがあります。


ご面会 ・お見舞いの方へ( 7/20現在・面会禁止 )

面会時間、面会受付

面会簿にご記入のうえ、面会札の着用をお願いいたします。

面会時間

平日・土曜 午後1時~午後7時30分

日曜・祝日 午前11時~午後7時30分

面会受付

午後6時まで
各階スタッフステーション

午後6時から
1階 警備員室(駐車場側出入口)

ページトップへ戻る