入院のご案内

①入院中に、健康保険証の変更や、記載事項に変更が生じた場合には、すみやかに1階外来受付にお申し出ください。

②緊急入院の際は、入院後すみやかに入院手続きをしてください。

③入院中は安全管理のために、リストバンド(ネームバンド)の装着をお願いしております。入院時に手首に取り付け、退院時に取り外します。

④入院患者さんご自身の運転で来院され、入院期間中お車を駐車されるなど、長期間の駐車はご遠慮ください。ご家族の送迎や公共交通機関等をご利用ください。

⑤70歳未満の方は、入院の際「限度額適用認定証」を提示していただくと、入院時に1カ月(暦月)のお支払いが自己負担限度額までとなります。「限度額適用認定証」の交付は、健康保険の加入先にお問い合わせください。

⑥介護サービスを受けている方へ
ご自宅で介護を受けている方が当院に入院された場合、早い段階で担当ケアマネージャー(介護支援専門員)と入院時の状況や退院前のご様子についてやりとりを行い、安心して退院していただくために十分な連携がとれるよう務めます。
そのため入院時に担当ケアマネージャーのお名前や連絡先等を伺い、当院から直接ご連絡して患者さんの情報をお伝えする場合がありますので、ご了承ください。
介護保険証をお持ちの方は、入院手続き時にご提示をお願いいたします。
 


下記画面をクリックで入院案内のPDFが閲覧できます。