information

採用情報

2021新卒看護師募集中

看護師募集
看護師再就職支援セミナー
ナースのつぶやき

放射線科

放射線科のご紹介

放射線科のご紹介

放射線科では現在、男性技師3名、女性技師3名のスタッフで業務を行っております。
スタッフ一同、明るく・心安く・安心して撮影検査を受けていただけるよう心がけております。

検査に関することはお気軽にご相談ください。

一般撮影検査

短いセットアップ時間、短い撮影時間、髙い画像品質を特徴とするDR(フラットパネル)を導入しております。

全身の病変や骨折などを診断しやすくするため、いろいろな方向から撮影します。


MRI検査(NEW)

当院では、2019年10月よりCanon社製のMRI装置

vantageELanが稼働しました。

頭部や整形領域、婦人科領域など幅広くの検査に対応しており、優れた装置性能や静音機能により、患者様に優しい検査を提供しています。

CT検査

コンピューター断層撮影は、同時に多断面を撮影できることから、頭部・胸部・腹部の全ての臓器疾患の検査に有効です。また、3D処理により立体的画像を得られます。


透視撮影検査

消化管の検査が行われる装置です。胃は、骨のようにX線写真には写らないので、X線写真によく写るバリウムを胃に付着させてから、写真を撮影します。


マンモグラフィ―検査

マンモグラフィ―は、乳癌の早期発見のためのX線写真のことです。しこりや石灰化の状態をみる検査です。


骨密度測定検査

骨密度とは、骨の強さを示す指標です。腰椎と大腿骨頚部の二箇所を測定しております。


ページトップへ戻る